ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水道水の黒い粒

// 給湯配管の工事は無事終わったみたいです。 (ガスが止められているので本当にあったかいお湯がでるまで油断なりません。) knt-united.hatenablog.com これで一段落と思いきや、今日健美屋コラムを読んでいるとDX@母ちゃんさんの記事で、以下のようにあり…

ボロ物件は予想外の連続。

// こんにちは! 本当は2号物件に至った経緯を書いていきたいんですが、てんやわんやの日々を送っており余裕がありません。 なんせこの物件、リフォーム前に入居者が決まったしまったのです。 3ヶ月のリフォーム計画は一気に吹っ飛びました笑 急いでリフォ…

緊急事態 水道管の破裂

// ブログにはまだ書いてませんが、先日決済した2号物件があります。 今日、その物件をガス屋さんにガス点検してもらいました。 するとガス屋さんから衝撃の報告が..... ガス屋さん 「かんたムさん...。大変申し上げにくいのですが、給湯配管がどこかで破断…

安いお風呂のリフォーム  風呂塗装、タイル床シート

// 今回の記事はお風呂のリフォームについてです。 汚いお風呂ですので、食事中もしくは「汚い耐性」がない方は見ない方がいいと思います。 汚かったので後回しにしていたお風呂...... それでもやらないといけません! リフォームする前はこんな感じ。 きた…

壁の作り方② 壁のない家

// さて、壁は作れるということが判明し、必要な物を揃えました。 knt-united.hatenablog.com それでは作っていきます。 まず、枠組みを作るための木材ですが、幅が85mmくらいありました。(たぶんね) そんで、その木材を打ち付ける「もともとあった家の柱…