ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

緊急事態 水道管の破裂

ブログにはまだ書いてませんが、先日決済した2号物件があります。

 

今日、その物件をガス屋さんにガス点検してもらいました。

するとガス屋さんから衝撃の報告が.....

 

 

ガス屋さん

「かんたムさん...。大変申し上げにくいのですが、給湯配管がどこかで破断しています。多分コンクリートの下です(よくわからん)。正確にどこかわからないので、一度配管屋さんに見てもらってください。大規模な工事になるかもです。」

 

 

えーーーー

まじかいーーーーーー

 

 

わい「えーほんとですか。そーゆー工事っていくらぐらいするんですか?」

ガス屋さん「私どもは配管屋ではないのでなんとも言えません。」

 

この会社、確か水道部もあったはずです。

 

わい「だいたいざっくりでいいので教えてください!50万とかすか!」

ガス屋「はい。去年の冬も配管凍結でそのような工事はたくさんありました。おそらくそれくらい、もしくはもっとかかるかもしれません。」

 

えーーーーーーwwww

50万www

 

ボロ物件の意味ねえ....。

 

 

ほんとかよ!と思い、町の配管屋に電話して見ました。

 

 

配管屋じいちゃん「見てみないとなんとも言えねいね〜」

わい「だいたいでいいです!繋がっているのは、風呂、台所、洗面所だけです!露出でもなんでもいいので一番安くなるので教えてください!」

 

配管屋じいちゃん「そうだねえ、高いよ。最低でも10万はするね。高くて20万だね」

 

意味わかんねえww

 

50万とどんだけ隔たりあるんだ....。

 

 

今日はもうどこも電話繋がらなかったのですが、せめて3社は実際に現場に来てもらって見積もりとってもらおうと思います。

 

そもそも埋設の配管が死んだら、露出にすることは可能か

そしてそれが一番安く済む方法なのか

また北陸で露出配管は冬大丈夫なのか

 

 

配管、水道に詳しい方、工事をされたことがある方、何か少しでも情報ありましたら教えてください!

割とピンチですwww

 

 

買う前に水の出を入念に確認しなかった僕が悪いんですけど笑

 

 

クー、どうしよー

 

 


不動産ランキング

 

勤め人卒業を決意してから199日。