ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決済まであと1ヶ月

// 先日契約した「第一号ボロ戸建て」の決済まで、やっと今日で残り1ヶ月となりました。 と言っても、まだ1ヶ月先です。 契約は1月31日だったのに、決済引き渡しは3月20日。長すぎ。 なんでこんなにかかるんでしょうか。 仲介業者さんは、残置物処理とか、…

初期の不動産勉強法 健美屋コラムを100回読む

// こんにちは。 最近、不動産の勉強が滞っています。 実際どうなのかわかりませんが、滞っている気がしています。 「初期の頃は特に勉強が大事」 「成功している人はみんな勉強している」 よくそういう風に言われますが、その「勉強」ってなんなんでしょう…

不動産セミナーにいってきた① ふんどし王子さん・波乗りニーノさん in名古屋

// 2月10日、ついにセミナー童貞を卒業しました。 僕の人生1回目のセミナーは、なんと富山の先輩ふんどし王子さんのセミナーでした! 僕が「不動産やろう!」と決意したきっかけを作ってくださった方です。 この方は、誠に勝手ながら僕のスーパーメンターに…

僕の目指すところ

// 僕が不動産を通して目指しているところを具体的に洗い出したいと思います。 ・気になった本を全て買える。(月10万) 今は欲しい本を、アマゾンの中古、メルカリ、ブクマで買っています。新しい本はしぶしぶ新品で買っています。 しかし二千円くらいの本…

勤倹貯蓄につとめる

// 金持ちは皆、倹約家だ。 僕も倹約家になります。 入ってきた金(収入)を全て使っていてはお金はたまりません。 もちろん、種銭はできず何も始めることはできません。 一生勤め人を続けるつもりなら、どんどん使っちゃっていいとは思います。 まだ20歳だ…

種銭の作り方

// 不動産投資を始めるにあたって、まず最初のやらなければいけないこと。 それは、種銭作り。 僕は、これが案外、参入障壁になっている気がします。 周りを見ていても特に若い人たちは、本当にお金が貯められないのです。 そりゃそうですよね。 僕らは、高…

情報を発信し続けること 不動産大家こそブログを書こう

// こんばんは。 久しぶりの投稿です。(誰も見てねーよ) 毎日投稿するといいのかもしれませんが、今はブログにそんなにも打ち込みたくないのです。 はい。言い訳です。 活躍されている大家さん方のように絶対書いて発信していった方がいいにきまっています…