ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY みきたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

転貸! "超"棚から牡丹餅

つい先日、物件の契約を破棄された僕ですが、その直後にスーパー棚からぼたもちな出来事がありました。

 

なんと、我が師匠(勝手にそう呼ばせてもらっています)ポールさんより、転貸をさせていただくことになったのです。

 

 

うぅ...、なんともありがたいお話....涙

 

  

転貸とは?

ひとから借りた物をさらに他人に貸すこと。またがし。

 

 

簡単に言うと、今回の場合は、ポールさん(師匠)が買われた物件を僕がリフォームして、入居者をつけて家賃を折半するということです。 

  

 

こんなチャンス、普通はありえません。

契約を破棄されたことを思い返しても、これぞガチの塞翁が馬。

  

knt-united.hatenablog.com

 

もちろん即座に「やらせてください!」とお願いしました。

 

 

価格は40万円の戸建。

40万円と言うことで、それなりの状態を覚悟はしていましたが、見てみると想像していたよりも全然大丈夫そう!(無知ゆえの楽観!)

何より、僕に物件を選ぶ権利はありません!

 

どんな物件でもやろうと決めていました。

 

もっと言うなら、できればその状態はひどければひどいほどありがたいです。

その方が一件仕上げた時に成長レベルが大きいですし、とりあえず一件死にそうになりながらでもやりたかったのです。

 

今回の物件はそんな僕にとって願って叶わない物件でした。

本当にありがたいことです。

なんの実績もない私に転貸させてくださるとは一体どれほどの善人な方なのでしょうか。一生頭が上がりません。感謝です。

 

 

 

 

状態ですが、

床はブヨブヨです。少し重い人がジャンプしたら確実に抜けます笑

f:id:knt_united:20180405205419j:imagef:id:knt_united:20180405205602j:image

 

 

 

 

壁、窓がない場所もあります。(もはや外です笑)

 

 

 

 

f:id:knt_united:20180405205630j:image

 

 

 

 

台所、茶の間、壁はこんな感じですね。

 

 f:id:knt_united:20180405205700j:image

 

 

 

 

何より、残置物がたくさん....w

 

f:id:knt_united:20180405205808j:image

f:id:knt_united:20180405205834j:image

 

 

リフォームに取り掛かるまでに時間がかかりそうです笑

 

 

  

「人の物件だから少しは適当でいい」という考えは一切なく、むしろ貸していただいているからこそ絶対に下手なことはできません。ましてやものすごくお世話になっている方です。

自分の物件以上の思いを込めてリフォームしようと思います。(自分の物件ないけど笑)

 

 

 

まずは残置物の処理からです!

 

 

みなさま、拙いわたくしに「もっとこうしたらいいよ!」というのがあればどんどんアドバイスお願いいたします!

何も知らないので、ネットで調べたり、youtube見ながらやっていこうと思います。

 


不動産ランキング

 

 

 

勤め人卒業を志してから129日