ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

不動産セミナーにいってきた② ポールさんセミナーin 名古屋

お世話になっております。

セミナー翌日に愛知から帰ってそのまま夜勤に入ったのでブログ書くの遅れちゃいました。

はい、また言い訳です...

「余韻が残っているうちに書いておかねば!」と今日になって焦って書いております。

 

 

今回はセミナー回想記、第2弾です。

第1弾目は2月に行ってきたふん様、ニーノさんのセミナーです。

 

knt-united.hatenablog.com

 

セミナーの講師はなんと、我が師匠ポールさんでした!

ふん様と同じく、富山出身の大投資家です。

実を言うとお師匠なのに、ポールさんのセミナーはまだ童貞だったんですw

 

 

僕が聞き出せていない情報をまだまだお持ちのはずだ!と意気込み、セミナーに挑みました。

いくら身近にすごい人がいようと、自分自身に質問力がないといい情報も引き出すことはできません。

そういう意味でも「まだまだ力つけないとなー」って思います。

 

 

 

さて、不動産のセミナーに参加するのは今回で2回目。

やっぱりセミナーはいいですね。

何がいいかって、本とかにブログにはなっていない情報がたくさん聞けます。

(見落としているだけの可能性もあります.....)

 

僕のような初心者の方こそ、セミナーに積極的に参加されることをおすすめします。

特に懇親会。これは絶対に出た方がいいです。初心者の方こそ。

お酒がはいって、セミナーで話せないような裏情報は聞けるし、たくさんの方と知り合えます。

懇親会で知り合いを作り、その後の不動産人生でわからないことがあった時に質問できる人を探すんです。

 

みなさん、優しい方ばかりで懇親会では、自分のような何も知らない初心者の質問でも懇切丁寧に教えてくださいます。

大家会、ほんといい人ばっかりです。

 

 

「なんだよ初心者かよ笑」

って嫌味な態度をとる人は全然いません。

僕自身今後も、セミナー&懇親会に参加し、どんどんいろんな人の話を聞いていきたいと思います。

 

懇親会では、自分より少しレベルの高いほどお話しやすいです。

こちらも、あまり質問を選ばなくていいので。(失礼ですいません笑)

なんてったってイチローに野球のルールは聞けませんよね笑

先に野球を始めた上級生や近所に住んでるコーチに聞くって感じです。

 

 

今回は名古屋でしたが、かかった費用は交通費・宿泊費を含めてもせいぜい2~3万円。

確かに節約時代には厳しい金額ですが、そこはケチるところじゃないでしょう。

ほんと安すぎますよ。

不動産は100万円とか、1000万円単位で金額が動く世界です。

数万を勉強のためにケチる時点で終わってるんですよ。(自戒)

今後もセミナーには積極的に参加し、勉強していきます。

 

 

 

長くなりました。本題に入ります。

まず、今回のセミナーを主催してくださったアネゴさんには感謝したいと思います。

アネゴさんはボロ物件やってる人だったら知らない人はいないレベルの日本有数のボロ物件投資家です。

 

 

ameblo.jp

 

ボロ物件やるぜ!って方は最初から全部読んだ方がいいです。

僕も向かいのバスで1話から読み返しました。

大変勉強になります。

セミナーの講師やお会いする方の書物やブログを読んでから臨むのは最低限のマナーですよね?(自戒2)

 

チームボロのブログを読むと、ちょっとの困難で吐きそうになっている自分が情けなくなります。

 

 

 

ポールさんのセミナー自体は大盛り上がりでした。これが不動産のセミナーなのかって思うくらいみんな笑ってましたww

 

 

笑いを抜きにしても、セミナーの内容にしてもそうです。

「そんな方法があるのか!」

ってのがばっかりでした。

 

身近にいる人のありがたさほど気づかないと言いますが、ほんとその通りでポールさんは僕が思っている何倍もすごい方なんだと感じました。

 

 

 

懇親会でもいろんな人とお話しするたび、みなさんの気概に圧倒されました。

ほんと、セミナーにいくたびに打ちのめされます。

 

 

毎日会社員生活を送っていると、

「仕事疲れたし、今日はいっか」

「まあ同世代で比べたら俺はマシな方だろ」

ってすぐ自分に安心しちゃいます。

 

でも、不動産業界に顔を突っ込むと、それこそ僕はカスです。

カスな僕は何の話をしているかわからないことも多く、対等にものが言えないのがすごく悔しいです。

 

もっとやらねばですね。

当たり前の基準を引き上げられます。

 

 

 

書き上げて思うのですが、セミナーの後はどうもセミナーの内容よりも精神論的な記事になっちゃいますね笑

 

落ちついてからノートを見返して、復習しようと思います。

 

 

 

僕とお話ししてくださった方々、本当にありがとうございました。

何かあれば、何でもいいので気軽に連絡してください!

是非またお会いしましょう!



追伸

お渡しした名刺に記載してあるLINEのID にて連絡をとっていただけると幸いです。

万が一、迷惑メールに紛れて、見過ごしてしまった方は申し訳ありません。



不動産ランキング

 

 

 勤め人卒業を志してから181日。