ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

違約金げっと

更新が遅れました。

暇な時は暇な時で書くネタがないし、忙しくなると今度は書く体力と時間がなくなってきます。

言い訳でしょうか。

 難しいものです。

 

先日、違約金を受け取ってきました。

 

knt-united.hatenablog.com

 

率直に言って、売主さんと会うの超気まずかったです笑

 

こっちはどっちかというと破棄された側なので、堂々としてもいいはずなんでしょうが、なんだか縮こまってしまいました。

 

まあ向こうにも事情がありますし、違約金も払われるわけですしね。

 

 

ただ今回、少し面倒なことがありました。

売主さんが、直接実家に連絡してきたのです。

 

仲介業者さんに「買主の連絡先を教えてくれ」と言っても、断られたので電話帳で調べて直接電話してきたとのこと。

契約書には確かに、僕の住所が書いてありますので調べればわかります。

少しゾッとしました。

 

仲介屋さんを通して、もう話はまとまっているのになぜ直接かけてきたのでしょうか。

そこは少し、嫌な思いをしました。

 

何より親にバレてだいぶ面倒だったのです。

 

 

不動産のことは一つも言ってないので、急に「不動産の契約を破棄した者です」と言われてもなんのことやら。

ましてや僕は実家にいない状態。

 

すげー面倒でした笑

親はカンカンです。

 

もともと、そう言うお金に関する話にすごい弱いタイプ。

僕が騙されているのではないかと家中大騒ぎでした。

 

「いや、今回は俺が金もらう側だから.....」

 

大変でした....笑

 

皆さんはできることなら、親に一言入れてから買うのをおすすめします。

こういうケースは滅多にないと思われますが笑

 

 

 

月日は経ち、「やっぱり売らない!」と言われた時はショックでしたが、もうこれはこれでどうでもよくなりました。

そんなにやばい物件でもないですしね。

 

何より違約金です笑

 

買値の20パーセントも入ってきました^ ^

 

これで次の物件のための工具でも買おうと思います。

 

ほんと、塞翁が馬ですね。

 

 


不動産ランキング

 

勤め人卒業を志してから128日