ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

物件巡り 始まり

まだ、気持ちの整理はついてませんが、早速、気になる物件を見にいってきました。

 

人間暇だからあれこれ考え始めると思います。悩んでる時とか、人の悪口思いつくのは大抵暇だからですよね。

なので、自分を忙しくするという目的も込めて、物件探し再スタートしました。

 

 

とやかくいう暇があれば、

・物件サイトをみる!

・不動産屋に電話する!

・現地に見に行く!

 

これを実行します。

 

見にいく物件ですが、今は少しでも気になる物件があれば行くようにしたいと思います。

 

 

大家のすごい方達は、ポンポンと物件を買われています。

そんな方々を見ていて、

 

「それと比べて自分は全然....

一つ目を買うのにさえ、何ヶ月もかかってしまう。」

 

こんな風にして、すごい方達と自分を比べれば比べるほど、嫌になってきます。

全然ことが進んでいるように見えません。

 

 

でも、

・毎日サイトで探す。

・毎週1つ物件を見にいく。

 

この目標なら僕でも達成できます。

 

要はこういった単純なことの繰り返しが大切で、それを継続してやっていればあとは時間の問題だろうと今は楽観視しています。(そう思わないと絶望してしまいます)

 

 

ということで行ってきました。

 

 

「どうせクソ物件だろ」

「だりー。いきたくねー」

 

そう思いながらも1時間強車を走らせ、現地に到着。

 

 

不動産屋さんも到着。

 

モチベーションがクソ低かったので、いつもなら渡すコーヒーもお茶も何も渡しませんでした笑

「よろしくお願いしますー」

「お若いですねー」

「若僧でまだまだなんですー ^ ^」

 

中を拝見。200万で売りに出ている物件。

雨漏りはなし。トイレは水洗で浄化槽。

 

クソボロボロだったけど、外見はまだまともだし、リフォームすれば何とかなるのでは?

直感でそんなふうに思いました。(これといった知識はなく、ほぼ表面的なもの。頼るのは直感のみ)

 

しかも、物件って見れば見るほど楽しいですね。

「ここはこうやって直そう!」とか「この部屋はこうだ!」

とか妄想を膨らませるの結構楽しいですww

不動産屋さんとお話するのも楽しいですし。

 

ぶっちゃけ物件見ている時点ですでに満足感ありましたwww

 

 

僕「ボロボロですねー。めちゃくちゃ修理費かかりますわこれー

水回りリフォーム、天井、壁紙、床張り替えでだいぶかかるんで....(何もわかってない)

えーっと、50万くらいにならないすかねー」

業者「えぇ!?それは無理ですよ!売主に伝えることもできません。」

 

 

結構雑談も挟んで、和んだと思ったのですが、すっげー嫌な顔されましたww

 

 

何でもかんでも「鬼のような指値」すればいいってもんじゃないですかね。

それとも果敢にアタックでしょうか。

 

そのへんを判断できるのが知識とセンスなんでしょうね。

 

 

今回は、仲介屋さんに嫌われたかもしれません笑

だって颯爽と帰っていきましたもんwww

 

 

でもそこで、へりくだって「じゃあ100万。だったら120万!」っていうのも足元見られますし、違うと思ったので

 

「そうっすかー。わかりましたー。また安くなりそうなら連絡くださいー」

といってスマートにお別れしました。

ほんとはクソ欲しいので、何とも言えない気持ちでしたが.....

 

 

売主どうこうの前に、仲介さんも口説かないといけない.....

 

ああー大変。

 

 

課題は、さらなるコミュ力、人に好かれる能力のアップでしょうか。笑

 

 

 

気になる物件はいくつかあるので、時間おいてから今度は100万あたりでもう一回トライしてみようと思います笑