ボロ戸建ボロ物件 不動産投資 DIY かんたムの勤め人卒業日記

うだつの上がらない勤め人をしています。

僕の目指すところ

僕が不動産を通して目指しているところを具体的に洗い出したいと思います。

 

・気になった本を全て買える。(月10万)

今は欲しい本を、アマゾンの中古、メルカリ、ブクマで買っています。新しい本はしぶしぶ新品で買っています。

しかし二千円くらいの本になってくると、即ポチするのを渋っちゃいます。

これがとても悲しい。

だから、気になった本を一瞬でポチポチできるようになりたいです。

 

あと、読んで冒頭でくだらなければ一瞬で本を捨てれるようになりたいです。

今は面白くいなくても、「せっかく買ったんだからもったいない」という気になって、無理して読もうとしちゃいます。クソな本に費やす時間の方がよっぽど勿体無いですね。

積ん読も気にならないくらい本をポチポチ注文したいです。

その時々や気分で読みたい本は違うので、常に本がたくさん溜まっている積読状態を作りたいです。

 

 

・女の子にお金を払わせない。(月5万)

女の子相手にかっこをつけたいというのも、もちろん理由としてあります。

でも何より、僕はこの「奢る奢らない論争」が嫌なのです。

「男に出してもらうのが当たり前と思っている女はクソだ。」

確かにそう思います。僕も財布を出すそぶりも見せない女性は嫌です。

でも、自分から飯に誘っておいて、飯代やホテル代を割り勘というのは、なんかクソダサいと思うのです。

 

これも見栄なんでしょうか笑

 

 

・お世話になった方々にご飯を奢る

友達、家族、先輩後輩、同僚、地域の方、誰でもいいので、お世話になった人たちとお金を気にせず、ご飯を食べたいです。

僕はあまり美味しいものに興味はありませんが、どうせなら珍しいものとかを食べてもらって、いい思いをしてもらいたいです。

 

 

みんな、好きな人に対しては、何かしてあげたいし、好きな人に「与える」ということができれば、それだけで幸せなはずです。

女性に限らず、好きな人には幸せな思いをしてもらいたいという気持ちがあります。  

 

 

今、胸にある目指したい状態は

以上3点です。

 

 

もっと「世界を旅行する!」とか「ランボルギーニを買う!」みたいなことが出てくるかと思ったんですが、どーでもいいです笑

 

高尚な「世界の恵まれていない人に....」みたいな目標も掲げられません。

そういう目標を掲げるのも立派だと思いますが、僕自身は自分に対してなんだか嘘くさいのでピンときません。

 

まずは自分の仲間、友達、家族、恋人、お世話になっている人たちを幸せにできるようになりたいです。

 

それなら僕でも頑張ればできる気がします。

 


不動産ランキング